top of page
  • 執筆者の写真国際占い師カズコ

日焼けにご注意 ♪


こんにちは! 昨日のニコシアはとっても暑かった! 日陰で40度は越えている気温だったので日向では50度近くだったかもしれない。 そんなこんなで暑い〜!暑くないと思えと言ってもやはり、暑い。 久々に誰からも誘いもなかったので日曜日だというのに朝早くから目が二人とも覚めて1年以上も海に浸かっていないので涼みに海も良いね。とお弁当と冷たいお水を持って空港の近くのラルナカというところにゴロゴロしようと思い行った。 ついたときは8時半ほどだったがすでに大勢の観光客の人達もパラソルの下でゴロゴロしていた。 日本製の日焼けとめをお顔に塗っていたのだが、朝から夕方近くまで太陽で暑くなると地中海の水に入ってはそこでぼっ〜!としていた。 色々な人種や赤ちゃんとか子供、夫婦、カップル、 おばあちゃん、おじいちゃんたち、ビーチでするピンポンで遊ぶ人。(おじさんたち)砂遊びでお城を作っている子供や大人、浮き輪でプカプカ浮かぶ人達、私達はイスラエルの死海に行けなかったのでキプロスの海でプカプカしながら、色々とお話しながら海水の濃度の高いキプロスの海に何時間いたのかな? いつもずぼらな夫婦なので・・・。本当に。 初めて私がキプロスに来たときにあまりの水の美しさに見惚れて、二人で5時間ほど水に浸かっていたら、その日の夜、目も当たられない顔や身体になっていた。 そうだった、温泉ではなく太陽の下でプカプカしていたんだ。日焼け止めも毎回海水に浸かるは面倒だったので、マイケルに黒くなって来ている?と聞くといや〜!朝と同じだから日焼け止めはそう簡単に取れないという言葉を信じていた。 だが、なんだか顔や身体が痛い。ヒリヒリする。 「焼けたかな?」と聞くと「全然!」というので家に帰って二人で鏡を見た瞬間に!!! 「あ〜!」と言っては大笑い! 私の朝の顔は白かったが、サングラスをかけていた部分だけは白く・・・。後は見るも悲惨な赤パンダになっている。 二人ともロブスターみたいに赤く腫れていて、痛い。 でも、とってもスローな時間はとっても楽しかった! ありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page