top of page
  • 執筆者の写真国際占い師カズコ

何カ国も話すオウムさん♪


こんにちは〜! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 イギリスの友達のホテルに滞在した時に仲良くなったオウムさん、パブアキ(パブロ=パウロ)でオスかと思っていたら、獣医さんに検査して貰ったらメスだったそうです! ^_^ ギリシャ語でアキというのを男の子の名前に付けると小さなという表現になるらしい。 このオウムはリトル・パブロ(パウロ)。 マイケルはお母さんのみに、ミハアキ!と呼ばれているが、嫌いらしい! そうそう、イギリスに出発した日はマイケルの名前の日だったので・・・。 携帯を盗まれて、メモリーカードをどこかに捨てられて凹んでいたが、飛行場で飛行機に乗るまでに50人以上の人から、「名前の日、おめでとう!」のコールを貰い、着信記憶を登録していました! さて、このオウム、ホテルに泊まった人達の声が気にいると、さすがにオウムで真似が上手い! 英語もオーストラリア人、アメリカ人、スコットランド人が話した言葉を次から次へと一人で話してくれる、もちろん、自分の名前も言っている。 電話番まで出来るほどの才能! 電話がプ〜ルと掛かって来ると、「XX、ホテル、MAY I HELP YOU?」と先に答えていたから、驚いた!さらに、フクロウが好きなのか、フクロウ?と思ったほどだ! ギリシャ語で悪口も言っていた。 もちろん、私は「ありがとう!」と日本語で何度も滞在中に話しかけると、ある朝!「ありがとう!」と言ってましたから、嬉しかったですよ〜! 小さな脳ミソでも、これだけ、記憶力があるのですから、本当に不思議です! ピアノを友達が弾き終わった後に、「シッ◎!」というので!みんなで爆笑してました! ギリシャ語で「あなた大丈夫?」と流暢な言葉。 インド語、さらに、チェコスロバキア語、ロシア語、スペイン語まで、きっと良いスパイになれるね。 私も語学をサボっているので、パブアキに負けないように!頑張るぞ〜! エフハリスト・パラ・ポリ カリニヒタ・サス! ありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page