top of page
  • 執筆者の写真国際占い師カズコ

これからの世界は・・・。

こんにちは! 今日はメルマガを書いたのでこちらは控えようと思ったのですが・・・。 第3次世界大戦なんか起こらないというのが日本に住んでいると思ってしまう。 私も日本に住んでいた頃は東京の下町で情緒あふれた人達の繋がりがあった。 ご近所の人達も会えばちゃんと「元気にしてるの?」とか週に何回かストレス解消に銭湯通いをしているときに名前の知らないおばちゃまにお姉さん背中流そうか〜!と流して貰ったりしていたので日本にいると平和だわと思うことが多かった。 しかし、21世紀に突入してからは20世紀に人間達が地球に行ったツケが帰って来ている気がする。 90年代にフランスは南の国で何度も行われた核実験。あの頃は大好きなフランス香水も買う気にならなかった。そして、仲の良いフランス人の友達と会う度に数回に渡って口論になったことがある。 彼は核実験はどこの国もやっているんだよ! と言うので、だったらパリでやればいいのでは? わざわざ海底でサンゴたちや他の綺麗な魚を脅かす必要はないのでは?と言ったが彼はそれは後れていると言った。 核実験は誰の為にわざわざ南の青い海を汚す必要があったのか分からない。 他の国でも砂漠でやっていたりしている。 最近は言わないだけでやっているだろう・・・。 彼が悪いわけではないが、その国の一人と思って話していると・・・。 今日のニュースではないが・・・。 英国発米国行きの複数の航空機の同時爆発を狙ってのテロ計画をしていた。 容疑者が逮捕された。 その容疑者がパキスタン系と聞くと世界の多くの人達はパキスタン人のすべてをテロリストだと思ってしまうであろう。 ある日、豪州で友達とお茶をした後にお店の外に出たときにかたことの英語でアジア系のおばあさんに「あんたは日本人か?」とカタコトで聞かれた。 波動が怖かったので、無言で答えなかった。 その瞬間に顔に目掛けて唾を掛けられて、何かを叫んだ。おばあさんはきっと戦中に日本、日本人兵士に纏わる何かがあったに違いないと悲しくなった。 周りで一部始終を見ていたOZが駆けつけて、そのおばあさんに謝るように抗議をしていたが、私はそのおばあさんが本当に謝ることを求めたのは日本からではなかったかと思った。 私が学生時代に仲良くしていた美人の韓国学生がいた。そんな彼女から驚くことを聞いたときは心が痛んだ。 韓国では小、中、高校生にて卒業する前に日本人が韓国へした過ちや憎しみを3回は調査の上で書かないといけなかったと言っていた。 その時はうそだと思ったので他の韓国人の学生に聞いたら、そうだったと同じ意見だった。 今は日本で韓流というので仲良くしていることはとてもよいことだと思う。 私は広島県人だがそんなアメリカがした事など作文に書いたことはない。逆にアメリカ人の友達が家に遊びに来て家族と一緒に食事をしたりした思いではあるが・・・。 いま、時間が急速に流れている本当に恐ろしいほどにスピードアップする中で、私達が物質を追い求めたために地球を傷付けて来た報いが、確実に大天変地異現象というのも恐ろしいが、その他にも人為的な戦争も視野に入れておかなければいけない時代になってしまっている様子だ。 読んで頂き、ありがとうございます。 ありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page