top of page
  • 執筆者の写真国際占い師カズコ

こころの安らぎ ♪


こんにちは! いつもありがとうございます。 今日も良い日が過ごせますように! (^−^) 今朝は友達のピアニストの方が送ってくれたピアノを聞きながらの書いています。 とっても気持ち良い〜!ケーニーGとクレーダマンの組み合わせみたいな音楽です・・・。このアーティストの名前は分かりませんというか気にしないので今度見てみます。 今日はとっても爽やかなので・・・。 「こころの安らぎ」のトピックにしましょう。 真に成功して、幸せに満ちている多くの人達は、穏やかな心の持ち主である人が多いです。 一見華々しい成功(物質的な意味)をしている人物でも、どこか幸せそうに見えない人は、この穏やかな心を所有しておらず、常に不安や焦りといった心に支配されている人達もいます。 資産を莫大に保持していても、その莫大な資産を失わない為にも旅行に行きたいが、行っている間にどろぼうに入られてしまったら困るので行かないという大金持ちの人もいます。 こころの安らぎは母体の中にいるみたいな感じでしょうか。 かなり前になりますが、アメリカ辺りでも本当の母体の破水を病院から購入して家の中にカプセルを作ってストレスが溜まるとそこで瞑想しているというお金持ちの人がいました。 そこまでしなくても「普通に瞑想すれば〜?」と思ってしまいました。 私は破水の中のカプセルには入ったことはありませんが、母体の中に近い温水のカプセルに数回知り合いが実験用に作ったので入って試してと言われて1時間ほどヒーリング音楽と共にぼ〜ぅとしていました。(おしくも作った方は他界してしまったのですが・・・。とっても良かったです。) 京都のどこのお寺だったか覚えていませんが、母体の中を通って産まれて来るまでをミニ体験出来る場所がありました。暗闇の中を歩くのですが、左手はしっかり大きな玉(数珠?)を手探り状態で階段も見えない様子でした・・・。たぶん、距離的にはとっても短いはずです。そして、ピラミッドの中より怖いと思ってしまいました。本当に幽霊屋敷とか肝試しとかとっても嫌いなので、暗い中を旦那マイケルの肩?(服)をひっぱった感じで進んで行くとうっすらと小さな光が見えて来ました。そこにはインドの文字が・・・。その後は光の世界に出れる!嬉しい!へ変化しました。産道を通る体験なんでしょう。生まれる瞬間は怖い!その後は光の中にいました。 もう一度体験したかったので係りのおじさんに「もう一回いいですか。」と尋ねると「良いよ〜、お金はいらないから、もう一度行っておいで・・・。」と言われて、2度目はちょっと体で覚えているので怖い感じはしませんでした。 (^−^) 余談で脱線しましたが、「すべてにお任せ」な様子はこの穏やかな心の状態に導いてくれます。 そして、この「こころの安らぎ」を保つことで、活気に満ちあふれ、集中力のある勇気が体内からみなぎって来ると素晴しい創造力を生み出すことが出来るのです。 では、この状態を起こす簡単な方法は、 ◎瞑想をすること。 ◎サイレント・パワー(沈黙) ◎何事に対しても判断しないこと。  (人の評価、人の批判) ◎自然の中にいること。 ◎祈ること。(自己反省も含めて) ◎心も身体も魂も喜ぶヒーリング音楽を聞くこと。 もちろん、ダンスなんかも良いですね。 この中で母体を感じさせて貰えるとすると「自然の中にいること。」です。 暑い日の午後はやめておいて、早朝とか休日にはこの「自然の中にいること」を機会があればしてみて下さい。 多忙でストレスが溜まっていて、家でゴロゴロするのも良いでしょうが、公園、山、海などは自然と向き合うことが出来ます。 300年以上も同じ場所で文句も言わずに暑いときには日影を作り、私達祖先も馴染んで来ている木を見つけることも出来るかもしれないですね。 自然の中にいると「生きている」と思える瞬間があるでしょう。 そうすることで息(呼吸)をしている自分に気づくことも出来ます。 穏やかで深い感謝、深い安らぎのこころと仲良くするためにも、偉大な自然の中をお散歩してみて下さい。 ありがとうございます。

◎友達の家の猫ちゃんとワンちゃん◎

◎どちらもおこちゃま同士?◎

◎同じ色6匹いましたが、今は4匹です!でも、この猫ちゃんだけを狙います!>−<

◎他の兄弟達は庭でゴロゴロ。とってもかわいい! =^・^= しかし、野良ちゃんたちの写真はまだ撮ってません。大人になる前に・・・。 ありがとうございます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page