top of page
  • 執筆者の写真国際占い師カズコ

エンジェルナンバー6の意味は?


66・666・6666など6のゾロ目のエンジェルナンバーの意味を始める前に、数秘術の「6」の意味についてみてみましょう。

エンジェルナンバー6には、物質的なものへの執着を手放しましょうというメッセージが込められています。6の数字によく出会うという時は、お金のやりくりや自分の資産について、心配し過ぎているのかもしれません。しかし、そのような不安を持つ必要はないと天使たちは伝えているのです。

もっと内面的な、愛や思いやり、寛大さや社会的な信頼などに目を向けてみましょう。

他者への奉仕や平和など、精神性の高い目的に向かっていくことによって、最終的に物質的な豊かさにも恵まれることになるでしょう。あなたには、そのような神聖な目的を追い求める能力があるのだと、天使たちは教えてくれています。

前向きに明るく、物質的な心配事を開放して、安定した気持ちで自分自身と愛すべき他者を尊重しましょう。

また、数秘術における6は、第六感ともいわれる深い知覚や、宇宙と大地のバランスを保った壮大な創造性を表しています。また、無条件の美しい愛情も意味します。愛情のバランスが崩れると、見返りを求めたり押しつけの愛情になってしまったり、逆に他に愛情を持てないことによる罪悪感や無責任な感覚にコントロールされます。

数秘術において6を象徴する色は淡い黄色、淡い緑色、淡い青で、花はスミレ、スズラン、惑星は金星、天然石はラスピラズリです。

6のゾロ目のエンジェルナンバーたち

金星の司る6は美や芸術のエネルギーが秘められています。

ですから、物質的な事ばかりに意識を持つのではなく、芸術的な才能を発揮することで、幸運を招くことを天使達は願っています。

無償の愛を意味するエンジェルナンバー6のゾロ目である、66・666・6666についてまとめて解説していきます。エンジェルナンバーのゾロ目は、数字の数が多ければ多い方が、より強いメッセージを表すといわれています。

エンジェルナンバー66のメッセージ

エンジェルナンバー66は、天使の存在や祈りに気持ちを傾けて、不安やストレス、恐れを手放しましょうというメッセージです。特に、お金に関することなど物質的な心配をするのはやめましょう。

不安を持ちすぎていると、天使たちからのメッセージやサインに気付く心の余裕がなく、サポートを受け取ることも難しくなってしまいます。宇宙と天使たちを信じて、不安を捨て、望みを叶えることに気持ちを持って下さい。

エンジェルナンバー66は、恋愛における時間やタイミングを表しています。恋がしたいと思ったタイミング、必要な時期に、天使たちが出会いを運んできてくれます。

自分にとってふさわしい相手と、素敵な時間を共有する機会が巡って来たり、偶然が重なり、恋のチャンスがすぐそこまで来ていることを表わしています。

また、同じような仕事や趣味などで一緒に過ごすことが多い人の中に、良い人がいるという可能性もあります。

今は気になる人がいないと思っても、恋愛感情が高まる時期が来ると、その心の鼓動を感じることが出来るでしょう。

その胸のときめきを感じたときこそが、アプローチするときです。

きっと、良い方向に進んで行くことでしょう。

今すでに付き合っているカップルなら、二人の時間やタイミングが合うようになることの暗示です。普段は仕事などで忙しかったり、遠距離恋愛でなかなか会えないカップルも、エンジェルナンバー66に出会うタイミングでは不思議と都合が合って会うことが出来ます。

エンジェルナンバー666のメッセージ

エンジェルナンバー666は、物質的なことに対する意識が強すぎることを示しています。経済的なことで、将来の不安を感じているようならば、尚更、このエンジェルナンバーを目にしたときは、宇宙に身を任せる気持ちでリラックスして下さい。

ネガティブな気持ちでいると、天使達の愛のあるメッセージを届けることが出来ません。

あなたの心が素直であれば、天使達はあなたに救いの手を差し伸べてくれることでしょう。

独身の方がこのエンジェルナンバーを頻繁に目にするときは、運命的な出会いが待ち受けている可能性があります。

今までとは異なる感覚の出会いがあるかも知れません。

エンジェルのようなピュアな心を大切にしていると、恋の成就に繋がることでしょう。

また、すでにお付き合いしているカップルにおいては、2人の絆が強くなることを意味しています。

結婚に向けての出来事が訪れることでしょう。

例えば、授かりモノによって、2人の将来が完成して行くことになるでしょう。

エンジェルナンバー6666のメッセージ

エンジェルナンバーの意味は、基本的に3桁で考えます。そのため、4桁以上のエンジェルナンバーの意味は三桁以下に分けて、それぞれの意味を合わせてメッセージを解釈します。

エンジェルナンバー6666のうち666の部分は、物質的な不安に心が支配されていると天使のサポートが届かないため、受容的な心を取り戻すようにというメッセージでした。

また、それに加えて6も、愛や思いやりなどの内面に意識を向けるようにという意味を持っていました。

よって、エンジェルナンバー6666はお金や資産に関する物質的な不安を開放して、スピリチュアルな意識に気持ちを持っていくようにすることで、より高い波動を受け取ることが出来るでしょう。

執着や心配といったマイナスの感情は、成功の流れを妨げます。愛ある奉仕の精神で活動していれば、それを天使達はしっかりと見守って見てくれています。必要なものは必然的にタイミング良く、巡って来ると信じ、不安を手放しましょう。

エンジェルナンバー6666は、情熱的でドラマチックな恋愛を暗示しています。日常生活の中では出会えないような、素敵な恋の始まりの予感です。

映画のプリティウーマンのような、シンデレラストーリーを物語るような恋愛が待ち受けている可能性があります。

すでに付き合っているカップルにとっては、エンジェルナンバー6666は相手の愛情に感動するような出来事が待つという暗示です。人生の1ページに残るような、二人にとって大切な出来事があるでしょう。

エンジェルナンバー6666を見かけたら、精神的な豊かさと物質的なことへの執着で、バランスが乱れていることに気付きましょう。周りに対する愛情や奉仕の心、自分の信念に立ち返って不安を手放し、天使達の声に気づいて下さい。

66666!5桁のエンジェルナンバー!

エンジェルナンバー66666は、6のゾロ目の中でも最大級に強く、緊急性のあるメッセージを伝えています。今のままでは、天使達から送られて来るメッセージやサインを上手に受け取ることが出来ていないために、幸せな未来が遠のいていることを暗示しています。

心の不安の中にある物質的な思考をストップして下さい。穏やかに祈り、瞑想し、天使たちからの愛あるメッセージを聞き、他者に対する思いやりや自分自身を愛する気持ちを持ちましょう。リラックスしてただ信じれば良いのです。

66・666・6666・66666と6のゾロ目のエンジェルナンバーについて、そのメッセージや恋愛的な意味などを解説してきました。どのエンジェルナンバーも、今抱えている物質的な不安、金銭的な心配などにとらわれないで、気持ちを切り替えてという、天使たちのメッセージです。

もしも、エンジェルナンバーの存在を知らなければ、こういった不安を抱えた気持ちは、現実に心配の種が解消されるまで、なかなか消えないかもしれません。しかし、エンジェルナンバーによる天使たちからの導きに気付くことが出来れば、未来に対してもっと明るい気持ちを持つことで幸せを招き寄せることが出来る事でしょう。

感謝の心を持って、明るく、素直に愛のある生活を続けて下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page